トップ  > 日記  > 自作PC  > サーバ設定:運用  > 自転車  >

当サイトについて (自作サーバで運営し、現在37日と5時間23分13秒、連続で稼動中です。)

一途なポチは趣味について、書き綴ったページです。勉強の為、各コンテンツにいろいろなものを実装し動作しております。

2015/06/06 長期間サーバを稼働させておりませんでしたが、また時間が持てるようになりましたのでぼちぼち再開していきたいと思います。

内容が古くて申し訳ございません。うまくいかないものもあります。

日記

普段の「何気ない出来事」や「どうでもいいこと」なんかを載せれたらと思います。

自作PC

自宅PCは全て自作です。構成や作成過程を載せています。

サーバ設定:運用

自作したPCを使用し、サーバ運用をしています。

ISPはBIGLOBE、動的IP、独自ドメインを取得しています。

自転車

自転車は高校のときチャリ通でのっていた位でしたが、ロードバイクを買ってからすっかりはまってしまいました。

サイクリング中の事などをブログ形式で載せています。

更新履歴

2009/08/13 初公開

ページが一向に変化しない…んで何をしているのか?⇒特定のページでのみブログソフトが動作するように格闘中。

2009/08/16 とりあえず、予てからやりたかった動作時間が表示されるようにしました。

2009/09/01 自転車カテゴリの記録・日記を開設(ようやくブログソフトと連携。まだ遊ばれていますが…)

2009/09/27 各コンテンツのメニューを作成中。(まだまだ中身は無いですが…。とりえあず作っておくと作らないといけない気になるので)

2009/10/06 OSのインストール~初期設定の製作開始。

2009/10/22 Windows7とCentOS5.4がリリースされた為、作り直し。

2009/11/16 サーバ公開前のセキュリティ対策の製作開始。

2009/11/29 サーバ公開前のセキュリティ対策の完成。

2009/11/30 サーバ公開の製作開始。

2009/12/01 サーバ公開の完成。

2009/12/04 各アプリケーションのインストールの製作開始。

2009/12/27 メインPCリプレイス中の為、完成し次第製作再開。

2010/01/24 メインPCの動作が安定してきたので製作再開。

2010/01/25 OSのインストール~初期設定の完成。

2010/01/26 サーバ公開後のセキュリティ対策の製作開始。

2010/02/18 サーバ公開後のセキュリティ対策の完成。

2010/02/18 運用の製作開始。

2010/03/29 各アプリケーションのインストールの完成。

2010/04/06 運用の完成。

2010/06/08 CentOS 5.5による本格的な検証開始。

2010/07/02 メインPCの水冷化が完了。

2010/08/21 CentOS5.5での検証が終了したので変更があったところを順次差し替え開始

2011/03/10 CentOS6.0が出そうなので放置していたがもう少しかかりそうなので更新再開

2011/04/09 CentOS5.6がリリースされたので移行開始

2011/04/11 CentOS5.6へ移行完了

2011/07/11 CentOS6.0がリリースされたので移行開始(しばらくの間、6.0・5.5の内容がが混在します)

2015/06/06 再開。